アルニカジェル

めっちゃ助かりました。

 

アルニカジェル。

 

ぎっくり腰になったわたくしのために、

ヨーガ療法士のみずたえつこ先生が郵便で急ぎ届けてくださいました。

体に優しく安全、無添加。ホメオパシーにも取り入れられています。

 

割とグローバルに鎮痛作用があるらしく、腰の捻挫といわれるぎっくり腰にも良いということで、早速試してみました。

 

効いたのか、

それとも、ギクって四日目というタイミング的なものがあったのか、

それとも、塗ってすぐ昼寝できたのが良かったのか、、、、

 

考えるところはいろいろながら、昼寝から目覚めたわたくしの体、腰は、ずいぶんと楽になり、

昼寝前に比べたら痛みは あらっ?というほど、格段に薄れていたのでした。

 

そして、関節炎を患っている母も試用。(新しいもん好き)

これがまた、「あら?」というくらい痛みが引いたそうで、、、、

 

「あら。」「まぁ。」「ほんまかいな。」と嬉しそうにせっせと塗りこんでおります。

 

気持ち的なもの?

もしそうだったとしても、楽になれるのは間違いない。痛みが引いたことも間違いない。

いやぁ、助かった〜〜。

いろいろあるのですね〜〜世界には〜〜。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。