表現する は面白い

やたらと可愛いフォルムのソフトクリームでっしょ?

まずどんな想像をしましたか??

 

 

まるで💩。

 

ちゃいます?(笑)

 

しかしながら非常に美味い。

生乳そのまんまのフレッシュで優しい、絶品アイスでございました。

多分人生史上最高の出会い。

 

たまにはこんな日もっ!!!!!

あらなあかんっ!!!!!!!!

 

(わたくしストレス溜まってる?)

 

 

さて、この、

「まるで、なになに」という言い方ですが、

表現方法としてはとても役に立ちます。

 

ある事や、ある物のことを、自分が思う言い方で一生懸命伝えても

なぜだかうまく伝わらない。

そんな時に使うのがこの表現。

 

まるでなになに  と、そのまま使わなくても良いですよね。

 

「例えば なになにのような 手触りです」

 

「アニメキャラクターの なになにのような いでたちです」

 

など。

 

そのものを一生懸命説明しても理解を得にくい時は、

相手の身近にありそうなものを選んで例えてみます。

 

根底には「共感」があります。

共感が理解に結びついていきますよ。