新入社員研修

さくら咲く。今年もこの季節が巡ってきました。

4月初旬は新入社員研修でバタバタ忙しいわたくしです。

 

学生から社会人になる方、この春転職された方。

スタート地点は違えど新しい職場で新しい生活の始まりです。

 

毎年の恒例で研修を複数件請け負っております。

短時間ながらも若い方達と身近に向き合うこの季節。

 

 

 

素直でひたむきな顔も

粗削りで反発心に満ちた顔も

一生懸命でキラキラした瞳も

ぼんやり虚ろな瞳も

 

ほんの何ヶ月かの間に大人の顔になっていくのでしょうね。

人は置かれる環境と出会いであっという間に進化していきます。

 

進化を受け入れる体制と、

進化を遂げるのは自分自身であることを忘れないでいてほしいといつも思います。