先達に学ぶ。

毎年お世話になっているカラオケ大会の主宰、Wさん。

女性ながら、その考えや行動に 明確な意思を常々感じさせてくれる、豪快かつ素敵な方です。

彼女の気遣い、思いやり、またその伝え方や渡し方がとてもカッコいいのです。

 

そんなWさんから、

「ちょっと。。。」と大会前に個人的な連絡が。

 

今年の大会を最後にしたい

 

というご連絡でした。

彼女自身も、また運営スタッフも長年にわたる開催で、慣れてはいてもやはり高齢。

何かと不具合が生じてくる。

 

気持ちはあっても体のこともかんがえて、、、

 

と、ご自身の理由はもちろん、スタッフへの心遣いもあっての結びの決意でいらっしゃいました。

 

 

当日はキリのいいところで舞台挨拶。

「ありがとう」

となんども繰り返される感極まった声と姿が印象的でした。

 

そして、

 

また、形を変えて頑張るわね!

 

と力強い笑顔で送ってくださいました。

 

こんな風に他者を気遣える人になりたい

 

そう思わせてくれる素敵な先輩です。