新入社員研修

4月上旬は新入社員研修で大忙しです。

この度は豊中商工会議所で行われる研修。

様々な企業から集まったフレッシャーズの皆さんです。

 

「社会人のコミュニケーションスキル」

 

について講義しますが、

受講生の皆様には、とにかく楽しく、遊んでるような感覚の中で

個人的に見つける、見つかる「何か」を発見し持って帰ってもらいたい

 

そんな思いから、チームで動く を主体に進めています。

教えない講義 をしているので、

受講生の感覚はそれぞれだと思います。

「気づき」は人それぞれだからです。

ばらつきはあるはずです。

でも、「今」がそうなのだから、それでいい。

2ヶ月後に腑に落ちる人もいれば、2年後の人もいる。

でも早いわけでも遅いわけでもなくて、その人の「今この時」なのです。

 

めまぐるしく生活環境が変わる春。

自分に負けないで、がんばれ!