T市商工会新年賀会

新年最初の司会のお仕事は、毎年ここからでございます。

 

担当させていただくことになってからもう幾年、

干支は軽く1周以上しております。笑

 

ご縁がご縁を呼び結んで今日まで繋がり続けている、

わたくしにとって一際感慨深いありがたい現場です。

 

一人で仕事をしておりますと営業力など無きに等しいものですから

口添えしていただけること、ご紹介いただけることは

幸せの一言に尽きるのです。

 

毎年、福娘さんたちがやってきて、役員の皆さまに

お神酒、福笹、福箕 などの縁起物を、

会場の全員に福鈴を授けてくれます。

 

福鈴のしゃんしゃらしゃらりん〜という音は

神事の鈴音特有の川の流れのような清らかさ。

 

ちりんちりん

 

とは断じて聞こえないですね。不思議。

 

年の初めのありがたいお仕事。

今後とも長く続けさせて頂けますように。

 

(写真は商工会FBページより拝借しました)