経営者・責任者セミナーの講演

過日15日、

オフィス家具などを扱う (株)岡村製作所さまの関連企業団体

関西オカムラ協力会の主催する、経営者責任者セミナーの講師を務めさせていただきました。

 

今は梅田に移転したオカムラショールームが心斎橋にあった頃は、

オフィスオハナとは目と鼻の先。

もちろんわたくしも当時は毎日ショールームの前を通り過ぎながら、

「わぁ。いいなぁ。この赤い椅子。こんなのに座る日を夢見てがんばろう。」

なんて思っていたものです。

 

 

そんなご縁もあってこの度わたくしを見つけていただいたそうで、

これは嬉しい限りです。

 

幹事のみなさまと打ち合わせを重ね、

迎えた当日。

 

会合が予定より早く進んでいるとの連絡を受け、

わたくしも早めに会場入り。

 

60分講義予定をおよそ90分にはできますまいか。

すこし申し訳なさそうなお顔持ちで状況を伝えて下さるのですが、

我が意を得たり。

60分では急ぎ足過ぎて心もとないなぁと思っていたところ。

嬉しく90分を引き受けさせていただきました。

 

おかげさまを持って、

充実度も高まり、座学だけではない参加型の講習会は、

笑って笑って大賑わいのひと時となりました。

 

後日お聞きしたのは、

セミナー後の懇親会の席上で

セミナーを振り返ってもう一度盛り上がったこと、

体験学習されたご本人がみなさまにいじられつつも喜んでくださっていたこと

などなど、嬉しいお言葉でした。

 

わたくしにとっても胸いっぱいの喜びです。

 

関係各位様に心より感謝申し上げます。