小学校受験・親子面接対策

かねてよりレッスン生だったAさん。

「まだ幼い娘に誇ってもらえるような母になりたい」

と、ビジネスマナーの習得に始まり、語彙力の強化など

いろいろな取り組みと学びを重ねていらっしゃいましたが、

今年はいよいよ、お嬢様の小学校受験。

 

小学校受験 といえば、本人はもとより親御さんが大変。

親子面接ですから。

 

面接されるのは、お子様はもちろん

親御さんの方といっても過言ではありません。

 

昨今は親御さんのための面接対策も盛況なようです。

緊張しいのAさん曰く。

「面接場面を想像するだけで倒れそう」

 

そんなAさんですが、

Q&Aを片手に、

家族のシーンを振り返り、我が子に馳せる思いを言葉にし、

母としての信念を文章にまとめ。。。。

 

などなど練習を繰り返している間に、

 

あら。なんだかサマになってきているではありませんか。

言葉がまとまれば、気持ちが落ち着く。

気持ちが落ち着けば、言葉が活きる。

 

本番の先生より厳しい先生(わたくし)だから

きっと大丈夫。(笑)

最後は余裕を見せはじめたAさん。

表情を見て、「まちがいなく大丈夫」と確信する先生です。

 

親子3人、揃って桜のアーチをくぐってください!

ご健闘を祈ります!