T市民祭り のど自慢大会!

市民会館の改築で長年開催していなかったT市の市民祭りの一環、「のど自慢大会」。

会館のリニューアルに伴い、2017年度から復活です。

今回からも司会進行の依頼を引き続きいただきました。

 

 

「市民会館」から「文化芸術センター」と館の名称も新たになり、

落成直後から、

音響スタッフさん達と「もう、新しいとこ行きました???」と

再三話題に上がっておりましたこの新しい建屋、

この度初めて仕事での入館です!

 

噂通りの充実ぶり。

新しいって素敵。

仕事柄いろいろなホールへ行かせていただきますが、

古いところは歴史のある分、その時代時代の思い入れが残っていて、

「結局使いづらい」といった感も否めません。

 

しかしながら。

ここはスーパー使い易い。

設備充実、動線もよし。トイレの位置がMC席と近い!助かる!笑

 

 

のど自慢大会にエントリーしている歌い手の中で

今年の優勝を決めたのは、私も随分前から顔見知りの若い男性。

あちらこちらの大会に出場されている方です。

高音域が魅力的で、「あ〜いいなぁ〜」といつも思わせてくれます。

 

優勝インタビューでは

お子様が生まれたばかりとのこと。

幸せそうな微笑みと嬉しそうな声に、

こちらもほんわか、優しい気持ちになれた大会でした。