あらら。7月。

もう7月ですよ。ねぇ。

更新が滞っておりまして、生徒皆さまから どうしたんだどうしたんだ

 

とお声がちらほら聞こえてまいりました。

 

しょうもないかんじのブログですが、見てくださっている皆さまに感謝。

 

さて、ただいま梅雨どまんなか。

台風も来ちゃいましたね。

 

そういえば、10年ほど前の生徒さんで、

「台風マニア」の女子がいたなぁ。

 

通る声を出すため発声練習に来られていました。

 

台風マニアってどんなんなん???

わたくし、興味津々で尋ねます。

 

「例えば、何年何月何日、◯◯◯◯、と、やってきた台風の名前をほとんど言えます。

 

 

台風が来るたび、元気でやっているかしら?

 

と彼女を思い出す先生です。