カラオケ大会の司会。

そりゃもう、「大会」となれば、すごいです。

全国からツワモノが集います。

日本海、瀬戸内海、伊勢湾、太平洋。

 

みんな、そんな旅費交通費かけてくるってすごくないですか?

 

って、言いそうになります。いちいち。

 

それでも、どなたもやはり、このステージで審査されることに価値を見出していらっしゃるんですね。

勢いもすごいです。

長年、また年に主催の違ういくつかの大会で司会をやらせていただいていると、

「常連さん」も顔見知りになっていきます。

 

うまいなぁ〜 と思っていた人が賞を取るとやはり発表の時も力が入ったりしてしまいます。

いやいや、えこひいきとかしないですけどね。

 

で、トップレベルの方々って、何年かすると歌謡講師になっていたりするんですね。

ご自身が大会に出るのではなくて、生徒さんを何人か送り込む側になっていたりします。

 

おお〜〜〜さすが〜〜〜〜です。

 

大会の司会は時間が長い分、請け負う仕事のなかではしんどい方に分類されますが、

まだもう少しやっていけるかな〜と思っております。

 

 

 

・・・・・でも、頻尿になったらおわりやな。(笑)

1分半しかないからね。喋りのインターバル。行って帰って来れん。