受験合格報告にお越しいただきました。

2月、入試項目の一つにある「朗読」の練習に来ていた中学生のMさん。

この度、めでたく合格されたとのことで、

お父様と二人、わざわざお礼にお越しくださいました。

 

ほんの少しのお付き合いではありましたが、

当方で練習したことが、Mさんの気持ちを強くしたり少しだけでも自信につながっていたなら、

それはとても嬉しいことです。

 

入りたかった高校への入学切符を手にいれたMさん。

よかったよかった。

先生もほっとしました。

3年間、他の高校生にはきっと味わえないであろう素敵な経験をいっぱい積んでください。

 

なにか、お祝いになるものはないかなぁ〜とぼんやり考えていたわたくしでしたが、

ことりカフェの小さいトートを贈りました。

お弁当入れたり、なんか、いろいろ使えそうかなって。

 

自分の中高生の頃を少し思い出したりして、

胸キュンでした。

そんな気持ちを思い出させてくれたMさんに感謝。

 

高校生活を楽しんでください。