呑み友達のいる風景

有限会社Riseのしゃちょーと呑む。

先だっての日曜日、一緒に仕事をしたときにヤクソクを取り付けようと試みたわたくし。

なにせ、しゃちょー、忙しい。にぽんぜんこくつつうらうら回ってはる。

 

「また行きましょうね〜いつでも言うてくださいね〜」

「お〜!わかった!また行こうな〜!」

 

この程度のやり取りの場合、実現まで半年以上かかる。

 

ご縁がご縁を呼んでの長年のお付き合いだが、

仕事現場で見る彼は、いつも穏やかでどんなときも冷静である。

若い子を大声で叱ったり、ミスに慌てて対処したり、、、っつうのが

全くない。

 

ほにゃ〜とにこやかに、もよ〜〜〜っと的確な指示を出している。

しかも割と素早く。判断が迅速なのである。

ちょっと年上なだけなんだが、大人の太さを感じさせてくれるお方なのです。

 

で、ここで会ったが100年目と「呑みましょう」を連発した結果、

割とあっさり、早めに現実化。

サシ呑みで楽しい相手がいることはとても嬉しい。

仕事関係だからなおさら。

現場をわかっているもの同士、違った目線からの話ができるのは貴重だ。

 

かくして、堺駅前しゃちょー行きつけの沖縄料理店でのふたり🍺はガンガン進むのであった。

本日もご馳走様でございました。