扁桃炎です。

お。い、痛い。

 

 

気づいたのは12日、日曜日深夜2時。

カラオケ発表会の司会を終えたその夜。

帰ってきたときはまだ元気で、取り置きのケーキが残っていたのをきゃあきゃあと食べていたのだけれど。

 

就寝後2時間、違和感と痛みで目覚める。

 

こんなことっていままでなかったのでびっくりです。

痛い の領域が半端ない。

 

息がしにくい、唾飲み込めない。

 

あ、あれれ???

である。

 

次の日の朝は当然のごとく高熱。

依然、喉は腫れ上がったまま。うがいもできん。息が出てくる場所がない。

 

それでも夜の飲み会には行っちゃいましたよ。

おとろしい。私もおとろしいが、周囲の皆様への脅威でもある。調子悪いのは黙ってたけど。

お仕事上、初顔合わせのお席で大事な会合だったので外せない。

 

このお席で再確認。

3月末から4月上旬にかけて、めっちゃ忙しくなりそうです。

新入社員研修と大学生の面接訓練(マナートレーニング)が同時期に重なります。

喉腫らしてる場合ではないのだ!

 

 

し、しんどい。。うががががが。