野菜レシピコンクール司会

毎年この時期に行われる、泉州地域の野菜レシピコンクール表彰式。

今年も司会のご用命をいただきました。

 

ルールは「地場産の野菜を使う」。

小学生を対象に夏休みを使って創作、厳正なる審査をくぐり抜け、

味・見た目・発想力 それぞれに創意工夫のみられる作品が部門ごとに表彰されます。

 

教育委員会の皆さまも駆けつけ、

表彰式の後は関係者全員で「試食会」。

大人にはない、思いもつかない発想力から産み出された珠玉のメニュー、

地場産野菜もふんだんに使われていてカラフルカラフル。

 

審査委員長でもあるお料理の先生が、

わたくし&マネージャーをもれなく試食に誘ってくださいます。

(*仕事が終了してみんな帰った後でね)

 

いろいろと力を入れて紹介した後なので、

「あ、これが・・・」「お、これは・・・」と、わたくしは興味津々。

 

主催および関係者の皆さまとは、今やすっかり顔なじみになれました。

いつも気さくに声をかけてくださるのがとてもうれしいです。

 

しかも試食がおまけについてくるなんて。

 

なんて楽しい現場♫わひょ〜〜〜ん♫

 

マネージャーのDoor to Doorの送り迎えつきで姫気分やし。

うれしわ〜。感謝。