同窓生と会う。懐かしの生徒会長『P』

生徒会長 という過去の肩書を持つ方と、どうもご縁があるようです。

思い出すあの方も、尋ねてみたらこの方も、、、、生徒会長経験者。

 

その中でもピカイチ縁深かった生徒会長、

それは、わたくしの高校時代、3年生のときの同輩『P』。

 

わたくしが3年学年代表を務め、彼が生徒会長で、最後の一年を過ごした。

生徒会室では、賢い後輩たちにも恵まれ

「生徒会室」そのものが面白くて楽しくて、

毎日のようにうにゃうにゃなんだかんだ絡んでいたように思う。

会議が行き詰まったら、

生徒会室前の中庭で上履きのまま二人でバドミントンしたなぁ。

「おりゃぁぁぁああっ」「とりゃぁああああっ!」とか叫びながら。

 

そんな彼と、このお正月休み、卒業以来30年ぶりの再会。

 

ま〜も〜そらも〜びっくりしますわな〜

30年て一口で言いましてもごっつ長いですやん〜〜

世の中めっさ変わりましたや〜〜〜ん

 

なにせ、高校卒業時でお互い記憶止まってますから〜〜〜

瞼の君は制服着てますから〜

背景映像は体育館と校舎と上履きと渡り廊下と窓にそよぐ風や〜ん?

 

 

それがですよ〜

梅田で待ち合わせてですよ〜

 

「酒いっとこ」

 

 

とか

 

 

「居酒屋どこでもええで」

 

 

とか。笑

 

 

 

すっかり呑助の「おっさん」&「おばはん」

ですのよ。

30年よ。

 

そんな〜〜〜〜〜ばかな〜〜〜〜〜〜うそや〜〜〜ん

酒飲むとか知らんし〜〜〜

でも現実〜〜〜〜普通におっさんおばはん〜〜〜

 

 

まぁ、もう、互いに。

呑む呑む。しゃべるしゃべる。

 

め=====っちゃ嬉しい楽しい再会でした。

よかった!ほんま嬉しかった!

『P』が企画しようとしている同窓会、

姓も変わらず地元に在住のこのわたくし、(文句ある?)

少しでもお役に立てると嬉しいです。