2016冬のスピーチ発表会「Sweech!」

2016冬のスピーチ発表会「Sweech!」

 

恒例半期に一度のスピーチ発表会、

Sweech!2016冬の詳細が決定いたしました。

 

とき :12月25日(日)

    13:40集合 14:00開始〜17:30終了

ところ:TKPガーデンシティPREMIUM心斎橋 7A

参加費:¥4,000(ビジター¥5,000)

 

 

参加概要

前半がスピーチ、後半が朗読その他 の発表です。

組み合わせ自由で一人2本まで出演可能。

 

●スピーチ1本の持ち時間は7分まで。

●朗読は1作品15分〜20分までに終了するものを。

 

スピーチタイトルは自由です。

●タイトルとサブタイトルを決める。

●「話す目的」を定める。

 

自由タイトルが思い浮かばない方は課題をご利用ください。

課題:「敬意」「環境」「食」のうちいずれかを選択

 

Sweech!にエントリーされた方のご家族お友達など、見学者は無料です。

オーディエンスとしてお誘いください。

 

なお、終了後はクリスマスパーティです。

こちらもぜひご参加ください。

クリスマスパーティーは会場選びの都合上、人数把握を必要です。

できるだけ早めに名乗りをあげてくださいませ。

 

みなさまからのエントリー、ご参加の一報を心待ちにいたしております。

 

2016年の締めくくりは

Sweech!で。わいわい楽しく過ごしましょう!

 

当日までおよそ3ヶ月。

全くの初心者さんも、3ヶ月きちんと取り組めば

今までの自分にはなかった話ぶりや心の変化に気づくことができるはず。

 

「人前で話す」には「慣れるが一番」

これ、巷でよく言われることですが、

しゃべる仕事でもない限り、慣れるほどには機会が回ってこない のが現状です。

 

 

Sweech!では、スピーカーの一人一人が話し終えるたびに聴衆から率直な意見を出し合ってもらいます。

もちろん、善意のダメ出し含む です。

本番では絶対に聞けない聴衆の本音、感想。

自分の何が良くなかったのか、どこに魅力があるのか。

すこし怖いですが、とても勉強になります。

 

さぁさ、あなたも。

このド緊張とド恐怖のドS空間で根性入れて腹くくって喋ってみませんか?

 

次のステージへの扉は自分で開けてみましょう。

エントリーお待ちしております。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。