しらす丼 うまっ!!!!

1年以上前から憧れておりました、

 

「しらす丼」!!!!!!!

 

小中高と一緒で今もお仕事上で交流のある同級生がおりまして、

氏がバイクでツーリングに行くごとアップされる写真の中に、・・・あったんですよ。しらす丼のお写真が。

 

なんて美味しそうなっ!!!!!

一目惚れでございます。

で、行きたい行きたい食べたい食べたい  と思い続けて早一年。

念願がかなってこの夏、食してまいりました。

もちろん、同行のツレさまにも、ずいぶん前からうにゃうにゃとしらす丼の話を刷り込んでおります。

 

行く先は 和歌山県・湯浅 醤油の町。そして、しらす丼の町。

 

憧れの!しらす丼!湯浅!ひゃっほう!

嬉しい!楽しい!暑いけど!恐ろしく暑いけど!ひゃっは〜!


私とツレさま、湯浅は初体験でございますので、無難に「元祖しらす丼の店」で食べることに。

 

待つこと5分。はやっ!

 

きゃ=========

わ=============

う=ま=そ=============!!!!!

 

 

私の注文した「しらす丼と刺身の定食」。(左)

ツレさまの注文した「生しらす丼」。(右)*あつあつご飯に滑らせて乗っけて食べます

 

ぴゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

どちらも甲乙つけがたく、黙々はむはむ食べるわたくしたち。

 

念願叶う というのは、なんだか達成感にも似た、満ち足りた感覚です。

 

食事の後は醤油の町をぶらり散策。

これがまぁ、暑かったのなんの。

後悔しながら、滝汗でふらふら歩むわたくしたち。

 

それでも 古い町の中で、いろんな建物や道具に出会えて満足満足。

おもしろいじゃん!湯浅!

 

帰りはもちろん 醤油アイスクリーム も食べ、醤油を買い、

ガイドブックに乗らない、食べログにも乗らない、しらす丼のお店を生チェック、

 

再来を胸に、あまりの暑さと疲れで早々に引き上げたのでした。

 

ん〜〜〜!でも!またいけるといいな〜!

 


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。