わさび漬け


この春から朗読教室にお越しの、Tさん。

知る人ぞ知る有名化粧品メーカーの有名な女優さんがCMしてる、あの!!商品!

 

を!

 

作るマシンを!

 

製作しているエンジニアでいらっしゃいます。(まちがってないかな?)

 

出張のお土産にと

 

わさび漬けをいただきました。

 

恥ずかしながら、わさび漬け初体験です。

が、山葵・唐辛子、昔から大好物。

 

わ〜い♫  と、さっそくスプーンですくって パク。

 

おおおおおっ!!!!

顔が熱くなるくらい激!!!!ひぃ!!!!!

 

わたくし「・・・というわけで食へませんでした。。。」

 

T氏:「先生、そりゃダメですよ、混ぜたり盛ったりアレンジせねば!」

 

・・・Oh。

そうでしたか。

 

Tさんに教えていただいた、「オイルサーディンわさび漬け乗せ」 

そして、ネットで見て作ってみた 「ポテトサラダわさび漬け和え」

ポテサラにはニンニクパウダーも少し混ぜてアリオリ風に。

 

わさび漬けが入ることで大人の味ですわ〜。いいね〜!

 

いろいろ他にも試しています。

Tさん曰く、残りそうな時は冷凍するらしい。凍らないそうだ。

 

うちでも もう少し楽しませていただきます。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。