シャンソンの全国大会でびっくり

4月はスケジュールが結構タイト。

 

平日に司会のお仕事をいただくのは稀なことなので、

ありがたくお受けしました。

 シャンソン・カンツォーネの全国大会、関西地区予選会です。

 

こういう曲って感性が研ぎ澄まされてないと歌えませんよね。きっと。

 

お仕事をご紹介くださったのは

シャンソンステージでいつもお世話になっている つのだよしひろ先生。

歌声は、力強く、繊細で、歌うお姿もかっこいいです。

つのだ教室生徒の皆様方も一様にそうなのですが、おしゃれ&せくしぃです。

 

 

主催側のキーパーソンとして当日の打ち合わせからお付き合いくださったのは

シャンソン歌手 わたなべうたこさん。

落ち着きのある風情、凛として心遣いが行き届いていてとても素敵な方でした。

 

そして!です!

 

地区予選大会が終わったのは兵庫県西宮の駅前で16時過ぎ。

わたくし、大阪心斎橋に戻って1件レッスンを終え、

その後用事を済ませて事務所を出たのが22時前。

 

遅くなったので難波まで地下鉄に乗ろうか乗るまいか、、

と考え考え歩く裏通り。

前方からなんか記憶に新しいシルエットが近づいてくる。

 

おへっ????

 

う、う、う、、、、

うたこ先生????

 

そう、お昼に出会った方と、お別れしてからその日のうちにまた出会う。

 

こんなことってあります???

 

しかも、前からどどーんと!

裏通りですよ?この時間ですよ?

うたこ先生は東京の方。お泊まりは心斎橋?

 

ばったり出会ったその事実を後々つのだよしひろ先生にコーフン気味に報告したら、

「え?その時間、俺も心斎橋でライブしてたで。」

 

うっそぉぉん!!!

 

ご縁としか言いようがないですよ。。。

 嬉しかったなぁ。