ふと気づけば。

2月の末、お世話になりまくりの T市商工会議所主催の「WEBセミナー」に参加、

SEO対策を主とした講義を受講してまいりました。

予想を上回る参加者の数に講師の方もドキドキされるくらいの大にぎわい。

 

聴講生にはすでにWEB上で自社商品の売買をされている方も多くいらっしゃり、

「数字アホ」のわたくしには少々ハードルが高かったのですが、

欲しかった情報はしっかりいただいてきました。

 

ネット上では、わたくしがまさに今使用中のこのホムペの管理会社のSEOが、

いまいちグーグルbotと相性悪いらしい などの情報があり心配だったのですが。。。。

なんとか、いただいた知識をもとに1ページずつ変更と更新を重ね・・・・

 

 

「ふと気がつけば。」

 

 

なんと!検索の仕方によっては今までよりめっちゃアタマに出るようになったではないですか!

 

スピーチ 大阪  → 検索

 

とかだと、、、おおおおおっ!上位上位!

 

ちょこっとした知識と努力で叶えられること がある、その事実に狂喜乱舞。

講師の先生、商工会議所の担当の方に感謝です。

 

 

 

さて、

 

話すこと もしかり。

苦手意識ばかり先行させてしまうと、どんどんできない自分を認識して逃げてしまうけど、

 

やったらやれるかも。ええい、やったろう。

今までにない自分を想像することで、意識は上向きになります。

頑張れば必ず承認される。上へいく。

気づけばスピーチ上手 なんて、夢じゃない。自力で引き寄せられる現実。

 

2016年 4月から6月までは入会金フリーです。

お問い合わせ下さいね。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。