弥生の約束・歌の祭典

3月のこの季節。

毎年、箕面で行われる「歌の祭典」の司会進行をさせていただきます。

 

 

23回目となる今年。主宰先生も、今後の継続を視野に入れ、

常に目新しい企画をしていかねば! と思い新たにしていらっしゃいます。

 

「はなちゃんにお任せするようになって、もう20年も経っちゃったのね・・・」と、主宰先生。(笑)

 

そーなんすよ。

20年経つっす。(ひゃ〜〜〜ほんまか〜〜〜〜?)

 

確か、わたくしが26歳か27歳で出会ってますから。

(と、歳ばらす。)

 

縁は異なもの味なもの でございまして、

 

まーもー普通には考えられないくらいの、「縁結びが綱渡りで数珠つなぎ」。

主宰先生との出会いも今思えばありえへんシチュエーションです。

 

しかし、そんなややこしい糸を手繰って出会えた歌の先生方からまたさらに縁をつなげていただき、

輪が大きくなっての 今ある私 に 感謝以外、思い浮かびません。

 

春まだ寒い箕面の地に、打ち合わせで足を運ぶ際に、

必ずかわすお約束。

 

「来年は3月◯日だよ。スケジュール入れてねっ。もぉ今ここで書き込んで〜!」

 

・・・ありがとうございます!

毎年のそのお約束に嬉しい思いでいっぱいです。

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。