マナー講師合格!祝!

 

 

かねてより、

マナー講師の資格を取るために日々奮闘中だったSさん。

 

この度、見事最終面接試験に合格なさいました。

ご本人、帰ってきて曰く、いろいろと難題もあったそうですが。。。(笑)

 

いえいえ、合格!ですから!

めでたい!

 

よく頑張った!

 

結構厳しい要求をされる試験だったので、なかなか攻略できず

わたくしもいささか心配していましたが、

Sさん、いつの頃からか、すっかり講師のお顔になられています。

 

やはり、人前で話す

 

というのは、現場の空気を感じる心 が大切ですね。

Sさんも、現場を読むということを体感されてからメキメキ上達されました。

 

自分が話したいこと を用意する 

 

のではなく

 

相手が聴きたがっていること を探す

 

ことが大事です。

 

相手にとって、

知りたかった情報がドンドン聞こえてくる

という状況はとても楽しくエキサイティングなのです。

 

わたくし目線ですが、そう、わたくしの主観ですが。

ぜーーーーーーーったいに人気講師になる要素のあるSさん。

どんどん羽ばたいていってほしいです。

 

ビジネスマナー講師のご用命がありましたらご紹介させていただきます!(笑)

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。