フリートーク 短期集中講座

MCデビューを控えたKさんの依頼で、短期集中講座を開講いたしました。

 

お一人で受講して頂けるスタイルなので、

3時間という長丁場ながらも、あっという間の楽しい時間であったとご感想が。

 

Kさんが懸念されていたのはフリートークとそれに関わる諸々。司会の現場は常に生物。

思わぬハプニングやイレギュラーが起こった際に、「何を話すか」で

真価を問われます。とはいえ、経験が少ないと咄嗟の一言も出せません。難しいですね。

「なにか、なんでもいいから、とにかく何か言わなきゃ繋がなきゃ」という気負いが、

いまいちなトークにつながります。

 

いまいちトークは現場の空気も自分のモチベーションもずったずたにしちゃいますからご用心。

 

とびっきりの笑顔と、エネルギー溢れる仕草、勢いのある姿勢と力のある喋り。

Kさん、きっと良い司会者になられる方だと確信しました。

 

是非是非、くじけずたゆまず、しっかりとなりたい自分を目指してください。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。