福もらいましょ。司会始めです。

毎年恒例となっております、私の司会始め。

T市の商工会議所新年賀会です。

市内企業の皆様始め、銀行、行政から沢山の方々が一堂に集まります。

年の始めの晴れやかなお席。

 

T市の恵比寿神社からは

こちらも毎年恒例、えびす講の皆様が勢ぞろい。

福娘さんも4人来られます。

 

商工会の会頭、副会頭に、

 

福蓑(ふくみ)・福笹(ふくざさ)・御神酒(ごしんしゅ←*毎年この言い方をさせていただいてます)が、福娘から手渡されます。

 

結びには留学生福娘から 福鈴 を授けていただきます。

今年はイギリスからの留学生。国へ戻ったら女優になるレッスンを受けるのだそうです。

ちょっとベッキー似だったかな。

 

そして、ガンバ大阪からは

元旦の全日本サッカー選手権大会 天皇杯優勝カップ と、JAF杯 が。

会場の片隅に展示してくださるのですが、キラキラピカピカでとっても華やか。

参加者が次々と記念撮影してはりました。

 

新年賀会は仕事始めの日ですから、

予定が重なってしまう企業様も多いようでいつもお開きは早めです。

しかしながら、私自身もこの席で司会をさせていただくことで、

気持ち新たに年の始めを実感しております。

 

本年度もガンバりまっす!!!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。