上がり症は上書きしちゃいましょう!

8月末、レッスン申込のお電話を頂いた。

 

「極度の上がり症なんです。どうしていいかわからなくて。」

 

とお越しになったM氏。

 

訊けば、他人が見てわかる程に体全体が震えて止まらなくなってしまうらしい。

 

これが原因で、これまで様々なチャンスを棒に振ってきたM氏。

家族のため、自分のため、もう逃げるのは終わりだ!と

一念発起です。

 

職場ではM氏の仕事ぶりに昇進の話がほぼ決定、

それは嬉しいのだが、気になって仕方ないのが昇任の挨拶。

「で、できない。。。」

M氏、辞退まで考える程悩んでいましたが、、、、

そう。決めたのですから練習あるのみ。

 

かくして、時間もないので猛特訓開始です。

姿勢、表情の基本、これは人に見せるためではなく自分自身の精神安定のため。そして、呼吸と声。同じく精神安定のためのものです。

 

しっかりマスターすればいつでもどこでも大丈夫。

 

そして昇任前のインタビューに望んだM氏。インタビュー結果が悪ければ昇任自体が無くなるかもしれない大事な席。

レッスンで身につけた事を思い出しながら臨んだ結果、、、

 

普段通りにほど近い状態で話す事が出来、

またインタビュー終了後には「あ、今なら何でも出来るかも。」

と思える程だったらしい。

そして見事、昇格決定。

 

少しずつ。でも確実に。

出来る自分を積み重ねていくうちに、

 

過去のトラウマは上書きされていきます。

 

がんばれM氏!明日に控えた昇任挨拶がいかに上手く行ったのか、

次回のレッスンで聴かせてくださいね!

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。