第16回 yosakoiソーリャ祭り MC

7月14日は地元でMCのお仕事でした。

レッスンの予約を調整してくださった皆様、無理を申しました。

ありがとうございます。

「夢舞隊」は5年程前までわたくしも所属しておりましたチーム。

大阪よさこい発祥の地、貝塚市、この地へよさこいを初めて持ち込んだのが、今もインターネットラジオで関わりのある「ひぐま先生」。

ひぐま先生を軸に立ち上がった大阪最初のよさこいチームで、

今や規模も大きくなり毎年高知大会への切符も手にしています。

 

そして!  ↓ 

コチラは「六花」(りっか)。

まだまだ新しい初々しいチームです。

元夢舞隊のダンスリーダーを務めていたICOちゃんが

踊り指導をしています。

ひときわ背の高い女子は、2011年12年とミスインターナショナル最終候補にもなった Anちゃん。ひぐま先生のことが大好きな彼女。

縁が繋がりわたくしも彼女が中学生の頃から時々ながら関われて、嬉しい。

踊る姿も素敵でした。

第16回目となった今年、

地元近隣チームを中心に全国津々浦々から41チーム述べ1300人の大きな祭りとなりました。仕掛人のひぐま先生が裏方に徹するのみなのがなんだか腑に落ちないですが、会場となったシアターのN氏達と舞台袖でわあわあ言いながら進行するのはとても充実した楽しい時間でした。

 

ご参加の踊り子の皆さん、お疲れさまでした!!

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。