発声&滑舌練習を極める!のはなんで?

5月末から個人レッスン開始のY子さん。

お若いながらも「発声と滑舌がやりたかった」と、

当初からかなりの本気モード。レッスンも月3回のペースで予約。

 

この度 2回目を終えて少しお話を聞く事が出来ました。

職場の後輩にとってもハキハキした方がいらして、

どうも比較してしまう自分があるから…

…だから、一念発起、だったそう。

 

素晴らしい。

 

人は生きる上で必ずいつも誰かと自分を比べて一喜一憂します。

マイナスに囚われっぱなしになってはいけないけれど、

他者を見下げる事で安心するなんてもってのほか だけど、

本能だから仕方ない。

 

比べる ことで、教わり、反省し、断ち、受け入れ、

必要なら自分が次のステージへ向かう。

 

比べたくなる時は いつも 「自分軸」で考えます。

 

Y子さん。少しずつながらも新しい知識が入る事が楽しいようで、

お目めキラキラでレッスンを受けてくださいます。

キラキラ と出会うのは、とても嬉しい事です。

頑張って、チェンジの夏!にしましょうね!

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。