新婦側友人代表スピーチをキメル!!

6月の花嫁、ジューンブライドの季節です。 月末の吉日29日。

「この日にスピーチを頼まれてしまって〜〜〜」と

焦る想いで駆け込んできた女子、お二人。Rさん、Tさん。

時期が重なっただけで、お知り合い同士ではありません。

 

「同じ状況の方がほぼ同時にレッスン開始されましたよ」と話すと、それぞれに、「うっわ〜〜焦る気持ち判ります〜〜!」と。www

想いは同じ。

 

学生時代を共に過ごした大事な大事な友達。

刺激し合って、感銘し合って、

互いの成長のために無くてはならなかった存在。

時を経ても変わらない付き合いが出来る大切な人。

 

絶対スピーチは成功させたい!ですよね。彼女のため、自分のため。

 

スピーチをすることになった(なってしまった) 方には

いつも、こう話しています。

 

「たくさんいる友達の中から、代表としてわざわざあなたを選んだ理由が、わかりますか?」

 

スピーチは大変かもしれない。

でも、大切な人から貰った大きな信頼と期待、気持ちをしっかり受け止めてみましょう。

 

女子だからって、

「○子へ。私と○子は小さい時からいつも一緒だったね…」なんて、

お手紙書いて朗読してる場合じゃない。

朗読になっているならまだいいが、棒読みでは意味もなし。

 

ワタシノキモチ を ワタシノコトバ で ツタエル。

 

スピーチは言葉のプレゼントです。

紙なんていらない。(本来はね)

 

6月の花嫁…の友人、お二人とも、今、

ペーパーレススピーチ実現のためにがっつり練習中です!!

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。