夢達成を祝う!

お世話になってるプロダクションの社長・副社長に迫られ、

いやいやながらも、まあ、ええか、と入ったLINE。

早速に「わ〜〜!花もっさんや〜!」と連絡をくれた後輩男子。

 

LINE上でやり取りし、

彼が帰阪する際に事務所に来てくれる事になった。およそ20年ぶり。

 

1990年初頭、私は20代、彼は10代後半だったかもしれない。

司会とPA という関係で、

共に創った(担当した)披露宴は50件ほどだろうか。

 

当時からピアノの名手だった彼は、

常々に「音楽で生計を立てたい」と将来の夢を語っていた。

 

LINEに綴られた言葉には、

「僕は今、東京で作曲家として活動しています」とあった。

 

夢、大きく、達成してるやん!すごいやん!嬉しい嬉しい!

 

そして、昨日。   彼はうちの事務所にやってきた。

 

20代のあの頃よりもうんとずっとかっこ良く、男前を上げていた。

「生き方」だなあ。と感じた。

 

口調も、雰囲気も、何も変わらないけれど、

でも、深く、熱く、雄々しく、品よく、凛としていた。

褒めたら昔の顔のまんまで照れまくってた。

 

彼の創る「音」は 精神世界と現実の狭間を行き来する。

デジタルとアナログ 過去と未来 西洋と東洋

対局にあるすべてを飲み込み融合させ

柔々とした混沌の中を貫く光を見る気がする。

人の芯をさやさやと撫で、時にこつこつと叩く。

 

今や、映画音楽のオファー等など国境を越えて活躍中らしい

 

「はなもっさん、前とおんなじ仕事してくれてて、嬉しい〜!」

と言ってくれた彼の言葉が、嬉しくて。

 

がんばれ!後輩!!次はフランスデビューやっ!

 

http://q-on.jp/

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。