表情筋と姿勢

5月も引き続き新しい受講生を続々お迎えしております。

ありがとうございます。

 

特に何か目標に向けて・・・と言うのではなく、

以前から思い悩んできた部分をクリアにしよう!

と試みる方が、この春は多いようです。

 

目的の内容や日程が決まっていない場合は

スタンダードメニューとして

初回は表情筋、二回目に呼吸 とゆっくり進むのですが、

それらのレジュメ全てにおける根幹は「セルフプロデュース」。

 

いかに自分を知り、いかに見せていくか。

 

自分が見せる ほんの少しの動き、ほんの少しの表情で

どのくらい相手の気持ちが変わるのか。

 

実践ロールプレイングで体験してみると

自分の体験として相手の気持ちが理解できます。

 

姿勢を正しく、整った表情で 深い呼吸をする。

 

皆さん、それだけで ぱ〜っ と 雰囲気が明るくなります。

「夏が終わる頃にはいっぱい変わっていっぱい成長したい!」

とキラキラしたお顔で帰って行く新入生の皆様。

 

「こうなりたい!」というイメージと熱い思いがあれば

きっと、そうなります。

教室はその後押し。お手伝い。

しっかりとぶれない気持ちを持続させてくださいね。

 

なにがあっても すねない にげない くさらない (笑)

 

上を向いて♪

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。