スピーチの組み立てに奮闘!

13日、14日 と、

紀州の山の中で

合宿体験をして参りました。

仲間内で。わいわいがやがや。

明治8年建造の小学校の校舎、

それが今は合宿体験施設に

なっています。

因に運動場は更に山の上。

135年前のノスタルジックな木造校舎は

クラスルームが畳敷きになっています。

 

夜は音楽室で鍋パーティー。

就寝は理科室・・・・ 

そして明くる朝は!

朝からですが!

スピーチの組み立て方講座!

個人レッスン(?)です!

 

スピーチステージを目前に控えて

頑張っているMさんが、

アウトラインを記したメモに

「ひらめきの言葉」を携えて登場!

それではいざ!組み立てのお手伝い。

前回のスピーチ発表会にご出席くださった際に、

ネタ帳の作り方と組み立て方 を理解してくださっているので

話が早い。仕事も速い。

既にネタは出揃った状態からスタート。

みるみるうちにえ〜〜〜かんじに仕上がりました。

「今回は合宿も楽しみやったけど、これ(スピーチ原稿)の仕上げも一人では難しかったからよかった〜〜!」

と、大喜びしてくださいました。

「いろいろな人と接していきたいからうまくなりたいんや〜」とも。

 

発表会への出席が火をつけたようです。嬉しいな。

 

彼のひらめきワードが めっちゃくちゃセンス良いので

きっとすてきなステージになると思います。

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。