コミュニケーション講座Vol.2

3月初旬、二日間にわたるN県での講義が終了しました。

今回もコミュニケーションについての内容です。

 

朝一番には 少し緊張気味だった受講生皆さんの面差しが、

一日目の終了を迎える頃には ふわ〜 と緩くなり始め、

硬い表情だった方も「ちょっとくらいならいいかな?」と

遠慮がちに微笑み始めてくださいます。

 

そして二日目の朝からは前回より大きな声、大きなリアクション、

華やいだ笑顔がどど〜んと溢れ出します。

前回より少し素敵にコーディネートした服装になった女性陣、

より前へ前へと積極的に参加意思を明確に見せてくださる男性陣。

 

一日目に誓った「自分との約束」をしっかり守って

2日目には美しい姿勢とこぼれる笑みで講義を聴いてくれた皆さん、

 

とっても嬉しい時間を共に過ごせました。

ありがとう。

そして、「やりたいこと」をやるために

「ありたい自分」を確立するために

挑戦し続けてください。

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。