コミュニケーション&マナー講習in名古屋

プリインターナショナルスクールの新設にあたり、

名古屋での新規スタッフ向け、

マナー講習とコミュニケーション講習に行ってきました。

名古屋では有名な某ホールが会場です。

沢山の講義室が並ぶ階の一室で準備と打ち合わせ。

 

新卒、既卒、有職者 が混ざった中では、

知識や理解度また経験値の違いが著しく、

なかなか難しいのであります。

 

 

終了後は

大阪へ帰る女性スタッフMさんと一緒にアーバンライナーに。

電車の長旅、二人とも大好きです。

発車ぎりぎりにホームに飛び込んであわてて乗車。

「いや〜〜(涙)何にも買われへんかった〜(涙)」

そう、

ギリギリだったので自販機の缶コーヒーしか買えなかった私たち。

「ま、仕方ないね。(残念無念)」とシートに座り一時が流れ、、、

 

「おおお!なんということ!そういう事?」と叫ぶMさん。

 

車内販売でビールにつまみにお菓子にと

ワゴンが最高のタイミングでやってきました。

行きの車中はなかったのになあ。。

 

そして早速、勿論、当たり前ながら わたくしたち、

ビールで ぷは〜! と一日の疲れを飛ばしましたとさ。

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。