コミュニケーション講座

2月2日 4日 と、

ジョブアシスト様からのご依頼を頂き、

N県での就労支援講座にて講義を行って参りました。

 

二日間にわたる「コミュニケーション講座」です。

結構な時間、しかも休憩も時にとり忘れてしまうわたくしの講義に、

皆様、しっかりついてきてくださいました。

 

様々な年齢、家庭事情、生活環境のなか、

新しい一歩を踏みだすために

意欲を持って集まってくださった皆さん、

キラキラした目線と、安堵の表情にも似た柔らかな笑顔を頂けた事、

とても印象的でした。

 

決してあきらめず、くじけず、たゆまず、

自分らしく粘って粘って、いつか必ず、欲しかった物を

その手に掴んでください。

 

仕事の出来不出来よりも、勉学の出来不出来よりも、

人との接点、コミュニケーションのスキルは重要視されます。

 

何が足りないのか 

何があると良いのか

 

深く考えるきっかけになれば嬉しいです。

 

 

 

ちなみに。

 

週末の早朝、駅前のコンビニには

鹿さんがたむろ。

 

「おお?くるまあ?

 とまって とまって!

 むこーがわへいきたいんだよ!」

 

とでも言わんばかり。(笑)

 

楽しい。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。