プレゼン練習

今年あけてすぐから、

昨年レッスンに通ってくださっていた方々からの

リクエストが相次いでおります。

 

その皮切りにもなった(偶然ですが)のが、A氏。

仕事で任されたプレゼンテーションの練習です。

俄然本気モードで取り組んだこの4日間。

 

なんと、本番前々日に 

プレゼンの制限時間が半分に短縮になるというアクシデントで

予定していた文言は半分に削減しなくてはいけない事態に。

 

しかし、A氏。

前日の練習にお見えになったときには

さばさばした表情に笑みもたたえ、

 

「いや、かえって思い切りがついて楽になりました。」

ん。 いいぞ。 そうでなくては。「ピンチはチャンス。」

 

そして、笑顔で話し始めたA氏。

お。なかなかいい感じ。。

この感じが本番でも発揮できるといいな。。。。。

 

。。。結果、彼のイメージ通りにはなかなかいかなかったようです。

すこし反省気味のご報告を頂きました。

 

しかしながら、資料の整理から説明のくだりを

一生懸命準備して練習を繰り返した心意気は

きっとこの先、役立つ日が来るはずです。

そして、省みる心、再度チャレンジする心 を 忘れずに、

また、粋に笑って果敢な挑戦を続けてほしいと思います。

 

A氏にとって 笑顔のプレゼンが当たり前になる日がやってくる

ことを願い、応援致しております!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。