路地裏散歩

いつもお仕事でご一緒させていただく

腕と勘の冴えるPA集団、Rise の社長と打ち合わせ。

社長がわたくしの住む町へやってきてくださいました。

 

。。。。。仕事系挨拶回りのついでに。(笑)

 

Rise社長と昔からのお付き合いがある

ミュージシャンの先生が、わが町在住なのです。

 

で、駅前で打ち合わせた後、社長は年始のご挨拶へ。

で、わたくしはその後いきなり「ヒマ」になってしまったため、

思い立って 地元の十日戎、「えべっさん参り」へいく事に。

 

知っているのに歩いた事のない道。

ここを行くとどこへ出るのだろう?

探検気分で歩く事20分。

無事到着→お参り→買い物せず→振る舞い酒→帰路。

お賽銭の5円のみで神頼みさせていただきました。悪いやっちゃ。

 

帰り道はさらに時間をかけて路地裏散歩。

わざと狭い方へ狭い方へ歩みを進めます。

これが結構楽しい。発見続き。

 

寄り道をいっぱいして、時に立ち止まって足下を見て。

周囲をじっくり見回して、興味のあるものがあったら確かめて。

 

年の初め 先行きの考え事がたくさんできた すてきな散歩道でした。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。