新婦友人代表スピーチも大大成功!

実家のある九州で、友人の披露宴に出席、

初めての友人代表スピーチに挑戦した、ジャティッ子めぐみちゃん。

 

九州へ帰省する前の日の夕方、

時間をやりくりして最終レッスンにお越しになりました。

終了時刻も押し迫り、「あともう一回だけ・・・」と話し始めたとき、

続くボイストレーニングクラスのお姉様方、Tさん・Nさん登場。

成り行きで、お客様として聴いていただくことに。

 

めぐみちゃんが話し終えると、Tさん、Nさん、共に拍手喝采。

「うわぁ!ほろっとさせられたり、笑わされたり、凄く面白い!」と絶賛。

めぐみちゃんはひたすら、「ほんとですかっ!?ほんとですかぁ~?」と

満面の笑み。

突如表れたお姉さん達にたくさんの勇気を貰って故郷へ帰られました。

 

そして。

前の日まで練習した、強弱やスピード、ジェスチャーを交えながらのスピーチ。

 本番でも思った通りにすることができ、大成功を収めることが出来ました!

スピーチが終わった後も、いろんな方からお声をかけていただき、スピーチを褒めていただきました。これで、友人の株もあげることが出来ていたら、嬉しいです。」

 

と報告が。

 

う~~ん!いいぞ!めぐみちゃんっ!

きっとビジュアルも超ステキだったに違いない!拍手!!!!!!

 

後日、「お姉さま方に・・・」と、お土産を持って来てくれためぐみちゃん。

Tお姉さん、成功談を聴いて、

「そりゃ、そうでしょうよ、あんなステキにお話ししてくれる友人がいたら、自慢ですよ!」と

改めて大絶賛でした。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。