ファミリーホリデー2012でした。。。

兵庫県T市にて毎年開催の、

某世界的企業K製鋼敷地内で開催されるお祭り。

ファミリーホリデー でございます。

わたくしもスタッフとして

お手伝いに入らせていただくようになり 

はや、10年近く。

年々、入り要請の日程が早くなり、

昨年からは木曜日よりT市へ詰めております。

(←金曜日午後の風景)

スタッフとしてまいりますので、まぁ、気ぃ使わない 頭使わない 口使わない。。。

わたくしにとっては とぉ~~~~ても気が楽な、お仕事なんざんす。

 

とはいえ、きちんとするところはきちんと! ですよ!もちろん!

やることやってますよ!もちろん!女子力も発揮してるはず!ですよ!

だから毎年呼んでもらえるんです!たぶん!きっと!ちゃうのん?

 

金曜日は現場7:00集合。

グラウンド入り口には、すでに大阪からたくさんの業者トラックが集合して入り待ち。

決められたテントの中に、決められた数の必要備品が次々とセットされていきます。

 

セットアップを待って、完了と同時に3人体制でチェック。

ここで「漏れ」や「違い」を見落とすわけにはいきません。念には念を。細心の注意力で。

 

土曜日は音響チームが大阪から到着。

セッティング完了と同時にステージリハ。

 

そして当日。。。。。。。→→→

当日のスタッフの集合は5時半。

眠いと言いつつ出発するも、

現場に到着したら皆、しっかりしています。

こういうところもカッコイイのですよね。

 

それぞれがエキスパートで、指示の伝達が的確。

前日の打ち合わせでM社長が出した指示はその場でスタッフが割り振り、

現場到着と同時にそれぞれが動き出す。

勘のいい、気心の知れたメンバー。判りやすい指示。信頼感。

慣れたメンバー同士でも、言葉をはしょらないで明確に伝えあう、

ゆえに意志の疎通も早い(たぶん!)のです。

 

このスタッフメンバーたちと一緒に過ごせる3日間、かなり楽しいスペシャルです。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。