新郎Welcomeスピーチ&謝辞

新郎の立場で ウェルカムスピーチとお礼の挨拶の練習にお越しになっているA氏。

「これを機に、仕事の場面でも活かしていけたら・・・」と練習に余念がありません。

 

忙しい中、しっかり時間を作ってレッスンに来られています。

目下の課題で達成されつつあるのは 「ゆっくり話す」ということ。

話すことに対して大変勘が良いところを垣間見せてくださるA氏。天性ですなぁ。。。。。

えてして、話す「勘」のアンテナが高い人は早口の場合が多いです。

しかしそれは「自分のペース」。自分以外の皆さんのペースではないわけで。。

 

自分でも認めつつあった早口スピードが、結構なものであったことにショックなA氏。

その指摘以降、練習を重ねられたであろう結果はすぐに出始めました。

 

ゆくり。

 

めちゃゆく~り で、話してはるやないですか。

しかも既にペーパーレス!!

すごっ!

習得はやっ!

 

超SPEEDだったA氏の面影はもうありませぬ。

優しい笑顔も時折ふと混ざるようになりました。余裕余裕♪

 

この調子で晴れの日に合わせてもう少し練習しましょう!

そして、将来的なビジネスライン上で、「話すスキル」を使ってください!

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。