ガッツリフレンチ「小藤食堂」さん

8月23日は第4木曜日。月に一度の「ワイワイクラス」の日です。

「ワイワイクラス」は誰でも出入り自由のグループレッスン。

でも!「わいわい」だけに、参加者が一人だけでは開講できません。

先生とだけ顔つき合わしてワイワイしてもしゃーないしねぇ。。

 

・・・ってことで、

 

受講希望が「T君」だけだった8月、開講が危ぶまれておりましたが、

「T君」を当方に紹介してくださった「Tさん」、

(ややこしいので 「Tさん」=「たっちゃん」とします。)

たっちゃんが自分の予約していた個人レッスンを「わいわいクラス」へ変更、

無事開講できました!「T君」、有給とって構えていたらしく、よかったよかった です。

 

さて、ええ年こいた男子二人が仲良く楽しくレッスンを終える頃、

わたくしの携帯に連絡が。今日の男子 二人共を よくご存知のひぐま先生から。

「T君、Tさん、ランチはどうするのかなぁ?訊いてみて」

・・・どうやら皆を連れて行きたいところあるらしく。

 

そして、その後、皆でたどり着いたのは、

本町駅に近い、淡路町にあるフレンチの店、

その名も「小藤食堂」。

こじんまりとしてかわいいエントランス。

OLのハートは、玄関だけで射止めてしまいます。

ランチメニューは、自信の「1種類のみ」!

かっこええやんか。

 

また、この日のランチメニューのメイン、

「鳥取境港白イカ瞬間グリル バスク風」

これがまた、めちゃ、美味い。

野菜の旨みが凝縮されたスープの中に

ツルシコのイカがたっぷり。

お互いの持ち味を活かしきっている感じです。

うひゃ~!舌鼓舌鼓!

1000円ポッキリ本格フレンチで

ガツンとお腹を満たせます。

ええんでないかい!?

 

実は、この「小藤食堂」にひぐま先生が行きたかったのには、

理由があるのですが、詳しく知りたい方は Joint広場Honeybeeブログ でどうぞ。

素敵なオーナーシェフ、小藤さんのことも掲載されています。

 

連れて行ってもろたわたくし&レッスン生「Tくん」「たっちゃん」。

普段、都会でランチタイムなんてすることもない日常を送る男子チームは、

「おお!シャンデリアがっ!」「夜のメニューがまたそそりますなぁ!」と大賑わい。

レッスンだけのはずが、ひょんにプラスアルファ、

楽しく美味しいひと時を過ごすことができました。

「小藤食堂」、かなりねらい目です。本町近辺に出没される際には是非チェックを!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。