「歌謡スタジオ ボリジ 歌の祭典」でした。。。。。

3月は箕面メイプルホールでのお仕事がある月です。

今年は4日(日)でした。   「歌の祭典」。

その名の通り、練習中の方の発表歌唱を中心に、

主宰先生(プロ歌手)の歌声と

その仲間たち(プロ歌手)の歌声で綴られる一日。。

早いものでもう15年間、ご一緒させていただいております。

 

主宰先生がプロデビューした15年前。

デビュー記念のリサイタルを某老舗ホテルで開催した時、

「お話しするのが苦手だから、なんとかリードしてもらえないか」とのリクエストに応え、

歌の合間に絡ませてもらった(ステージに一緒に入ってトークすることね)。

 

内容は決めていなかったが、なんだか呼吸があって、

彼女は次々に質問に答え、ユーモアまで交えたトークを展開してくれた。

会場には笑いが溢れかえった。

決してただの会話を楽しんでいるわけではない。

言いたいこと、伝えなければいけないこと を計算しながら、

「どっちがそれを言うのだ?」と探りながらのやり取りである。

そんな中で、お互いに嬉しく楽しく心の交流が出来ていることに手ごたえを感じていた。

 

それ以来、必ず前年からきちんと翌年のスケジュールを押さえてくれる。

たくさんの方々にわたくしを宣伝してくださり、

おかげ様で15年経った今、枝が広がって多くの方と交流させてもらっている。

 

終了後は必ず関係者との打ち上げに同席させてくださり、今年はお花まで頂いた。

 

嬉しいなぁ。花束受け取る瞬間って、結構スペシャルでしょ?

テンションあがりまくりです。

 

あがったテンションは下がることなく、箕面の駅を出たのが23時前・・・・・わぉ。お、遅い。

 

メイプルでの仕事、音響チームが元より知り合いなので信頼できて大助かりです。

主宰先生もお客様から「音が良い」「マイクが良い」と常々言われるそうで、鼻高々です。

Riseの皆様、来年も良い仕事を一緒にしましょうね!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。