お話しに来てくださいね

新しい教室に生徒の皆さんをお迎えするようになっておよそ2ヶ月。
当方はプライベートレッスンなので、100回来て頂いても一回完結でもOK。
目的に合わせ、都合に合わせて 受講スタイルを変化させられるところを
皆様にも気に入っていただいています。

遠方からの方、会社帰りの方。
背景は様々ですが、貴重な時間を割いてレッスンに来てくださる皆様に
いつも、頭の下がる思いです。

レッスン内容も目的別なので、
発声や滑舌を基本にする方、文章構成が基本になる方、
そして「会話すること」が主になる方も多くいらっしゃいます。

「レッスン」いうコトバのイメージからは、
「会話すること」は外れているのではないかと感じる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、なかなか人に言えないこと や 心の奥にしまってきたこと が
「話せない」理由になっていることが多いのです。
日常の中でふと経験してしまった「嫌感」「失敗感」が、
「言うまい・話すまい」という頑なな気持ちに変わって自分の中に居座っている…

「会話すること」で、心がほぐれると
「話せない」「話さない」理由や原因が見え隠れしてきます。

「人前で上手に話せるように今の自分を変えたい!」
ときには、まず、ゆっくり時間をかけていろんなことを思い出して、
怒ったり笑ったりしながら素直な自分を引き出してみましょう。

珈琲・紅茶を用意してお待ちしております。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。