シゴトで踊る! 本番!

肌寒くもまさしく五月晴れとなった先週末。
わたくしが、よさこいインストラクターとして指導を行った、
某有名企業の「大運動会」が開催されました。
営業日、しかもその企業にとっては かきいれどき とあって、
全社員ではないけれどそれでも200人が集まる。

朝のリハーサルに付き合うのだが、これが、また。待ち合わせが早い。
某中枢ステーション前7:00のピックアップだ。「スタッフ時間」というやつである。
中枢ステーションまで電車内1時間のわたくし。
5:30にはお家を出ないと間に合わない。ひょ~
眠たい眼をこすりこすり到着。

プロダクションの しゃっちょー & ふくしゃっちょー と落ち合う。
現場は舞洲の運動場。ひっろ~~~~~い!!!!すっげ~~~~~い!!
舞洲。あまり行く機会のない場所ですが、のどかなよいところ。

大阪五輪招致のために整備されるも、夢半ばでほったらかしになっている、埋立地。
閑散とした場所かと思いきや、
なんだかんだと施設があり、使っている企業や個人も結構いるみたい。
サーキット場やキャンプ場、宿泊施設、わりと揃っているんである。

さて、運動場。私たちに遅れること30分。
音響チームがトラックで到着。出てきたのは やっぱりご縁のあるRiseのBoss。
あっという間に設営完了。「また一緒かい」「飽きるのぅ」とお互い。(笑)
わたくしは昼から教室でレッスン指導ですから、今日は踊らない。
最終チェック(かっこええ~)のみです。
朝のリハーサルに 早い時間に関わらず、ほぼ全員メンバーが揃う。

なかなかええ感じだが、ノリがいまいち。大丈夫か?朝だからか?とりあえず本番だ。

出番は昼食休憩の後、いちばんめ。ONTIMEで現場が進む。いよいよ13:00。
揃いの衣装とねじり鉢巻でメンバーが だだっと走り出てきた。
予定の立ち位置にきりりとスタンバイ。軽快な三味線の音色が聞こえてきた。
およそ4分の乱舞。ん~~~~~~~!!!かっちょいい!!!よっしゃぁ!!!!!
本番後のインタビューコーナーではじめて知ったのだが、
企画立案、チームリーダー を務めていたのは、
ひ~ひ~言いながら練習していた、UP50’の「えらいさん」だった。
彼が、踊りの後のインタビューに答えていわく、
「踊るのも、踊りを覚えるのも大変でしたが、こんなに面白くて清々しいとは想像以上。
これを機会に、毎年有志を募って運動会の目玉にしていきたい。」   と。
ちょいとハズカシそうに踊っていた若人たちも、ふっといええ声出してはりました。

うれしいじゃぁござんせんか。


さて本番後、「飛び出し」でレッスン指導に向かわないといけないわたくし。
現場を外せないしゃっちょーに代わって、ふくしゃっちょーがわたくしを送ってくださる。
彼本人は何も言わないが、RiseのBossに聞くと、
ふくしゃっちょー わざわざそのためだけに朝も早よから来てくれていたのだそうだ。
うれしいじゃぁござんせんか。

こんなスタッフたちだからこそ、付き合いも長くなるし、いい付き合いができる。
助け、助けられるを繰り返して、もう17年。
嬉しいです。。。。。。。感謝。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。