入園式司会

入園・入学の季節です。
このたび、5日に、三重県名張市に新設のプリインターナショナルスクールへ
入園式の司会に行かせて頂きました。名張に8:30入りです!ひ~~~

名張駅前で迎えの車を待っていると、
同じ場所で立っている美しい金髪の女の子。
もしかしたらプリの外国人スタッフかなぁ…と思いつつ、並んで立つこと5分。
やはり、プリスタッフに新しく加わった方でした。
ニュージーランドからやってきたエマちゃん。
きゃぁきゃぁわいわい話しながら会場へ。
この4月が新設開園でもあるので、入園児が100人近い!
でっかい会場を借りていますが、会場整理だけでも大変です。
しかも議員さんたちや地域のお偉方もどんどんやってくる!
もうわたくしも含めみんなてんてこ舞いです。
しかもわたくし、進行内容まだ聞いてないし~!

進行表はなんとか間に合い式典は終了。
その後には入園児へのプレゼントコンサートがありました。
ペドロ&カプリシャスの元メンバー、「クニ河内」さんと、
とってもお若い奥様「みかちゃん」。二人で音楽活動をされています。
このふたりがプリの園歌を作ってくれているのです。
彼らはCMソングなども数々手がけているので、
「知ってる知ってる!」と、お母様方もきゃぁきゃぁノリノリ。
スタッフ勢ぞろいで振り付けつきで歌う園歌もとっても楽しい!
はるばる北海道から「園歌コンサート」のために楽器を積んで車で名張入りしたお二人!
チビッコもオトナも大盛り上がりのコンサートでした。

 

終わってからは、スタッフみんなでランチタイムです。
エマちゃんとお話しながら、
「英語で弁当の中身を説明するのは難しい」・・・・・・と痛感いたしてまいりました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。