舞台司会でお得気分

春爛漫。4日の日曜日、
東京のプロダクションが主宰のカラオケ大会、その司会に行ってまいりました。
ご縁を仲介して頂いてのお仕事だったので、
東京のプロダクション社長とは当日まで面識なし。
当日のプログラムなども郵送してくださっているのだが、
受け取りや確認の連絡は仲介者と取るので、会えないままの当日なのである。

さて、朝一番に会場到着し、舞台袖へスタンバイ。
会場スタッフはなじみの顔なので、会う人毎に
「久しぶり~」とご挨拶していくのだが、パリッとスーツの見慣れない方が一人。。。。
「ひょっとして??」  

・・・・やはり社長様でした。
大阪での大会、遠征して来られているので、気遣いがそりゃぁ細やか。
気ぃ使いすぎで気の毒なくらいです。
「そんなとこまでいいのにいいのに」と逆に言ってしまいそう。

発表歌唱、コンテスト、キッズダンサー2人がその合間を上手に盛り上げます。
日本舞踊のステージも華やかです。
そして、美空ひばりのちっちゃい時そっくりさん、
テレビにもよく出てる「もも」ちゃんがゲスト。
そのバックでは、よさこいチーム「めちゃんこ夢邪気」さん。
よさこい繋がりで、代表と名刺交換、仲良くなっちゃいました。

審査員の方々も有名な方が多く、やんやのうちに終了。帰り際の出口では、
社長自らくじ引き抽選会のリードをしながら更に盛り上げてます。
わたくし、当たらないのに、おまけでワイン頂きました。

おおきに社長。
さぁ。ここまで読み進めてきて、
「結局なにがお得気分やったねん?」と、皆様の疑問も膨れ上がったことでしょう。

そう、何がお得やったかと言いますと、、、、、
その、「社長」が、

いっちーにそっくり!

やったんです。(いちはらはやと ね↑)
もう、わっかいわおっとこまえやわかっわいいわ
彼がいっちーっぽい笑顔でこちらを向くたび、ひゃほぅ!ですよ。大阪のおばちゃんわ。
いやぁ。めっちゃ得した。ひじょーに嬉しかった。ひゃっほぉ!
以上。「お得気分」の巻きだった!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。