花ざかり夢ざかり

春の匂いいっぱいのうららか日和。14日の日曜日に、
箕面市で開かれた歌の発表会の司会に行って参りました。
わたくしが20代後半の頃からですから、もう10年以上のお付き合いを頂いております。
主宰のMiki-Chiyoさん。は、新潟県出身。
今回、ついにご本人にお伝えしてしまいました。
「私が今まで出会ってきた女性の中で、一番美しい!」
もう・・・ねぇ・・・・ほんま、め~~~っちゃくちゃ「きれい」なんです。
なんで???っていうくらい。「新潟美人」とよくいわれますが、
こんなに美しくてよいのか??
しかも、10年以上のお付き合いの中で、お嬢さんは二人ともお嫁に行き、
もうお孫さんもいるというのに!・・・だ。
ご本人曰く、「なんもしてない」のにもかかわらず。
その美しさは一向に衰えない。スタイルも変わらない。
セクシードレスを身に纏って、豊かな声量と情感溢れる歌いっぷりで会場を魅了する。

今回は、通信カラオケDAMに、彼女の2曲目が入ったということで、
そのお祝いムードも加味されて会場は大賑わいでした。
その!2曲目のタイトルが「花ざかり夢ざかり」。
実はわたくし的にはイチオシのとっても好きな曲。

女は 花ざかり 夢ざかり
いくつになっても 心ときめく
愛するあなたに 抱かれて
きれいと云われて 暮らしたい

サビの部分ですが、ここを歌い上げるときの彼女の表情が
可愛らしくてセクシーで・・・・たまらんのですっ!(おっさんか・・・わたくし)

J-POP風演歌??な感じなので、わたくしも練習してみよう。

DAMで歌えるようになってやるんだい!

そしてこのたび、会場に到着し、PAブースに挨拶すると、
これまた、わたくしが大変お世話になっている
PA集団「Rise」のボス、ここにも君臨。
Rise の皆さんとはわたくし、地方遠征ではいつも一緒。
地元のよさこいイベント「ええじゃないか祭り」のPAも彼ら。
なんてったって、ボスが高知の地方車経験多数ですから、
よ~~わかってはる。
今年初めてボスがPA(マイク)に入ったのだが、
耳の肥えた会場の皆さん、一様に
「マイクええわぁぁぁぁ!!」「音響最高やわぁぁ!」
と大喜びで、わたくしもちょい嬉しい。

イベント最後は「花ざかり夢ざかり」記念のプレゼントが
Chiyoさんのサインつきで会場の何人かに進呈されました。
そんな彼女の所属レコード会社、
先日行われた地元中学校でのHOTなライヴステージに出演した
「absorb」と同じだった。
来校記念に、また、ラジオ番組用にと一緒に記念撮影してくださった
「absorb」のイケメン3人組。
「Joint広場HomeyBee」のエンディング曲にこれからも曲提供してくださるそうです。
すっごいことですよ!!これ!!お楽しみに!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。