シャンソン&歌謡発表会

1月31日(日)。
毎年この季節に頂く、「歌う生涯学習成果発表会」。

司会進行でご一緒させていただきました。

朝は打ち合わせ含むスタンバイ時刻が 9:00!
宝塚市内で行われるため、南に在住のわたくし、結構早く出ないといけません。
7:00にお家を出て、ぴったり到着!
既にホテルロビー受付では関係スタッフが準備に奔走しています。
10年来のお付き合いを頂いているのですっかり皆様顔なじみで、嬉しい朝のご挨拶。


女性スタッフの皆さん、いつも華やかで美しくきびきびしていて、
見習わなければいけないなぁ。。。と、毎回思います。
リハーサル、会場打ち合わせ と矢のように時間が過ぎ、10:25スタート。

面白楽しいステージ、素敵な歌声が続く中、あっという間に18:00。
18:00からは、ゲストシンガーがすばらしいプロの歌声を次々と披露していきます。

そして19:00の終演。ラストを閉めるのは、
シャンソン、カンツォーネを主に、ライブ、コンサート活動を精力的にこなしている
主宰の T氏。

ことあるごと、ご本人にも思わず伝えてしまうのですが・・・
ステージにある彼はとぉてもセクシー。
歌にのせて感情がほとばしり、彼の声に包まれる客席はいつもうっとりです。
わたくしも横で聴いていて泣いてしまう事度々。
すごいなあ。プロ。
主宰のご好意に甘えて、打ち上げも連れて行っていただきます。
スタッフの皆さんと、とっても楽しい和気藹々の席。

丸々9時間、ほぼ休み無しでしゃべって段取りして…を続けるので、
緊張のほぐれる間がほぼ一日中ありません。
したがって打ち上げの席上では、まぁ、酔いの回るのが早く、失態がないかと戦々恐々。
(一人楽しくなりすぎてたらごめんなさい)
スタッフ皆さんの心遣いや、主宰T氏の「マイ・ルール」
に、会場お客様への愛情と、筋の通ったかっこよさを いつも感じさせていただきます。

T氏50歳代ですが、40歳前半だった頃とびっくりするほど変わりなく、
せくしぃさは更に増したかもしれませぬ。

そして、T氏と昔からの歌仲間で、必ず同席されるN氏。
過去にN氏の披露宴でも司会をさせていただいたのですが、
この方もおっどろくほど 若い。  朝、お見かけしたときに、
ヘアスタイルを変え、メガネも替え、ファッションもちょい変えていたので、
「おぉ!こーちゃんかっこいい!また若返ってますやん!」と叫んでしまった。

「俺もう53やでぇ」(にや)
「・・・・・・・・うっぞ~~~~ん!!」
後姿は20代、歌う姿は30代。おとろしや・・・・

そういえば女性陣も全く昔と変わらない。。。。
結論。
アンチエイジングのためにも・・・・・・歌いましょう。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。