FM局視察・・・の様な・・・

兼ねてより予定していた、奈良町にあるFM局視察。
来年新春から動き出すプロジェクトの一端として、
年内に視察が決定したのが12月中旬。
メンバーのスケジュールをすり合わせ、27日に行くことに。。。

FM視察団、集合場所。某JR駅前。
クールダンディがクールに缶コーヒー片手にお待ちである。
わたくし合流後、ハートフルダンディ到着。軽装。(さぶいで~奈良。)
Ms.Macky到着。重装備。(車んなか暑いで~)

クールダンディのクールな軽自動車で出発なのさ!
道中は わいのわいの と 1月から始まるプロジェクトの話で興奮気味。

全員のわくわく感が折りかさなって、妄想が妄想を呼んでくる。
オトナがマジになると、こんなにわくわくするんだね~!
遊び心も満載なもんだから、ひらめき、アイデアが溢れてくる。
奈良町 到着!古民家の立ち並ぶ風情溢れる町並み。
あぁ~~いいなぁ~すてきだ~

FM局の入っている建物は、江戸時代から180年、びくともせず
新しい、いろんなエネルギーを取り込んで佇んでいる。懐のでっかい町屋。
玄関の土間がずぅっと奥へ続いている。中庭から明るい日差しがそそぐ。
漆喰の壁で頑丈に作られた蔵のなかは、FM局の収録スタジオ。
なるほど~天然の防音室。
茶店やBar、アトリエ、ちょっとしたスペースでは水彩画の展覧会。
新旧渾然一体となった心地よさが不思議。

局のスタッフには会えなかったが、茶店の店員さんから
客観的にFMについて語ってもらえたのは収穫収穫。納得ポイントが満載でした。
うちらのプロジェクトにも活かしていけそうデス。

FM局を出て、ぷらぷらうろうろ、あっちへこっちへ
さまよいながら面白そうなモンが目に入るたび、ひゅるひゅる~と吸い寄せられていく。
これって楽しい。

何気なく通り過ぎてしまいそうな路地の奥、
古い家のなかで、新しい感性が待ち受けている。
何を買うわけでもないけれど、見て触れて、オーナーさんと話す。
それだけで めちゃ楽しい。
うきゃうきゃ わいわい、視察団 4人は 既に 観光客。
記念撮影~!
次、あっち~! 次、向こうの辻~!雑貨屋さんのまえで目がキラキラ。

いやぁ。ほんっとに楽しかった。リフレッシュです。いいもんですなぁ。

来春早々のプロジェクト。新年明けましたら公開いたします。むっふっふ~

 

クールダンディ オススメの搗き立てのお餅、道端で4人でほおばりました。
むちゃ美味かったっす。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。