クリスマスでした。

クリスマスイブイブ、天皇誕生日
仕事を含め、予定が急遽なくなってしまいましたゆえ、
手持ち無沙汰がてらイブイブを「独り」楽しんでまいりやした。

だって、今年は 「御堂筋イルミネーション」も「イエナリエ」も、どっこも見てないし。
日程的にもここで見ておくのがベストかと・・・
「独り」で行ってきました。(ほっとけ)

日が暮れるのを待ち…帽子・マフラー・手袋・マスク フル装備完了…
いざ!
チャリンコにまたがりゆるゆる走る。平坦な道、車の少ない道を選びに選び、
普段は通らない、知らない道を、目的地へ向け 方向感覚だけで進む。
街灯の無い、真っ暗がりの、先の足元も見えない道もしばしば。
こけたり落ちたりせんように と 見張る目が寒さとともに充血。

えっちらおっちら紀州街道を北上し、お城下へ。
白壁の古民家の合間に道に面した玄関土間で商いをする店が点在する。
コロニアル風の建物では華やかなパーティーが開かれていた。
ガラス越しに着飾った男女が群れておる。マイクで誰かがしゃべっている。
「おーこんなところでこんなことができんのかぁ」とスピードを落としてちら見。

通り過ぎざまに、己の銀行強盗なみの姿に気づく。(きゃーOh My Gosh!)
そうか。今日はイブイブや。「独りチャリンカー強盗」はつぶやく。

目的地 到着!そこはカップルの群れ群れ群れ。


(・・・・怒!)

単独銀行強盗はそれでもまぁまぁ楽しかったのでした。

歩いたり、自転車に乗ったりすると、
いつもの風景の中に新しい発見がたくさん見つかります。
感性を保ち続けるのにはオススメです!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。